• masatista1992

ネットワークで配達できる幸福

 こんにちは。お盆も明けていよいよ8月も終盤に入ろうとしている中、暑さも以前よりうちばにはなりましたがまだまだ暑い日々が続くのでしょうか。猛暑に覆われる日々で過酷な毎日ですが、高ければ高い壁ほど乗り越えたとき大きな成長が待っています。試練無くして躍進はあり得ない。猛暑が成長のチャンスを作ってくれるなんて季節や天候に感謝ですね。

 

 いろんな意味で熱苦しい雑談はさて置き、今回は「ネットワークで配達できる幸福」というテーマで我々運送業界におけるネットワークでの可能性といったことについてお話ししたいと思います。

 弊社の経営理念「安全を元に未来の運送事業と個人の幸福を確立しよう」。我々は安全第一という確固たるサービスからはじまり、その安全に配達された製品や商品から荷主様、さらに最終的に商品としていきわたる消費者の方々へと、我々は安全運転という貨物輸送の元幸福を配達しています。

 では我々が生きている現実の世界とWeb上の世界を置き換えて考えてみましょう。我々が配達手段として利用している交通道路をWeb上ではサイトやアカウントを繋ぐネットワークと考えます。ネットワークでは実際の物体は配達できませんが、写真や動画、文面などを配達することができます。Web上ではそれを「配信」と呼びます。

 そこで貨物自動車による交通道路だけではなく、Webを使った配信でも人々に幸福を配達することができるのではないかと考えました。本来我々の運送業界では荷主様から製品や商品をお預かりし、お客様へ配達しますが、ネットワークでの配達においては我々自ら商品(ネタ)を作り出し管理することができます。

 上記のことを踏まえて、さまざまな商品(ネタ)を作り出しWeb上でもこのブログやInstagramなどをどんどん利用して皆様にたくさんの幸福を配達していきたいと思います。


19回の閲覧

最新記事

すべて表示

車両運行時の指差呼称

皆さん電車に乗車する際、電車が 発車する時に駅員さんがプラット ホームを大きく指を指している光景 を誰もが目にしたことがあるかと思 います。あれは人命を事故から守る 重要な確認動作(指差呼称)なのです。 様々な仕事現場で取り入れられて いる指差呼称ですが、今回は弊社で も徹底事項として運行中行っている 車両運行時の指差呼称確認について 触れたいと思います。 ご存知の通り、貨物車両というのは 一般の

Contact Us

お問い合わせお待ちしております

  • Facebook
  • Instagram

​© 2023 by Moving Company. Proudly created with Wix.com