top of page
  • masatista1992

トレーニングルーム開設

 弊社では社員皆さんの健康管理兼、肉体改造の促進を目的としたトレーニングルームを開設いました。(今では肉体改造を目的とした利用者がほとんど。笑)

ランニングマシン、ベンチプレス、ケーブルスミスマシン、ダンベル、アブローラーなど運送会社には十分過ぎるくらいの設備が整っていて、利用している方々は仕事終わりや休みの日など時間の合間を縫って自分の身体と向き合うかのようにトレーニングに励んでいます。

 普段現場によってはハードな業務をこなしているので体力的な懸念もされましたが、「トレーニングを開始してから疲労感をあまり感じなくなった」「以前まで悩まされていた肩こりが少し解消してきた」などプラスな面に繁栄されている意見があり、個人の体調管理にも繋がっている部分もあるようです。

 一方で、肉体改造に明け暮れて毎日のようにトレーニングに励んでいる方も(笑)。「鏡で自分の身体を見る度に成長を感じ、それがモチベーションになりトレーニングがやみつきになった」といった意見も(笑)。

 目的はそれぞれ違いますが、仕事以外でまた一つのものをみんなで共有してできるというのは素晴らしいことですね。


閲覧数:409回0件のコメント

最新記事

すべて表示

車両運行時の指差呼称

皆さん電車に乗車する際、電車が 発車する時に駅員さんがプラット ホームを大きく指を指している光景 を誰もが目にしたことがあるかと思 います。あれは人命を事故から守る 重要な確認動作(指差呼称)なのです。 様々な仕事現場で取り入れられて いる指差呼称ですが、今回は弊社で も徹底事項として運行中行っている 車両運行時の指差呼称確認について 触れたいと思います。 ご存知の通り、貨物車両というのは 一般の

bottom of page